MUSIC IS MAGIC!

V6とKinKi Kidsを愛でるジャニヲタ。主に彼らの音楽や、演出や照明についてのおはなしをします。「79年組尊い」が口癖。

KinKi Kids 2015-2016 @東京 12/31MCレポ①

 

KinKiコン大晦日のMCレポです。MCの頭から順番に書いてます。メモをもとに書き起こしてますがニュアンスです、ご了承を。

 

*MC冒頭 

挨拶する前

(●△●)カップに入ったお水?を飲む

(=∀=)それを見て、自分も真似してストロー付きのボトルから水分補給

(っていう一連の流れをMC始まって早々見せられて開始数秒で悶えた) 

 

*あいさつ

(=∀=)こんばんは~ 堂本の光一のほうです。

(●△●)こんにちは~ 堂本の剛のほうです。

(=∀=)「こんばんは」じゃないの?こんにちはなの?(甘)

 

(あ~可愛いね~~。『堂本の~のほうです』もさ、嗚呼このふたり同じ名字じゃん・・・ってなっていいよね。)

 

*東京ドームの連続公演記録

(=∀=)18年東京ドームでコンサートをしているのは、KinKiがいちばん多いらしいです。

(=∀=)毎年友達から、『カウントダウンがんばってね!』って連絡もらうけど、その前にKinKiもやってんの!!ってなるw

(●△●)あ~わかるわ~。自分たちもやってんの!!ってねw 『あ~そっかそっかぁ。そうか~~』ww

(=∀=)それきんきあるあるやなww

 

(=∀=)18年も通い続けてる人もいますか?

(客)\ハーイ/(ちらほらと)

(=∀=)何考えてんの???

(客)wwww

(=∀=)いいんですか??昔はキャピキャピしてたけど、今はキラキラの服を着た変なおじさんですよ???

(●△●)いいですね~~ww「キラキラの服を着た変なおじさん」www

 

(この「キラキラの服を着た変なおじさん」という表現がおつよしちゃんのお気に召したようで、くふくふ笑ってて可愛かった…)

 
*カウコンリハ

(●△●)今日9時過ぎから働いてますから・・・カウントダウンのリハやってて。(すごくめんどくさそうな嫌そうな口調ww)

(●△●)スタンドインって言ってね、通しで衣装だけ持って照明決めたりするのがあるんですけど

(=∀=)先輩が来なかったら俺ら出なくてええんちゃうかな?って思ってw ヒガシさんに

 (=∀=)「ヒガシさん、9時からの通しリハ、来ないでいただけませんか…?」

 ヒガシさん「7時過ぎにはもう起きてる」

 (=∀=)「そ~~ですよね~~~!!!9時なんて遅いですよね~~~!!」

(=∀=)っていうやりとりがあったww

 

(●△●)朝のリハの感じちょっと・・・(文句ありげな言い方w)

(=∀=)そういうの言わないほうがええんちゃうかな??ww たぶんコンサートのリハとかキラキラしたイメージ持ってるんじゃない?w

 

(めんどくさそうな言い方するつよしくん大好物ですありがとうございます。)

 

*MCのはなし

(=∀=)MCが長くできなくなっちゃってね。大阪から表示されんのよ、僕らの命のプロンプターにw

(=∀=)今もう残り24分やって

(客)えぇーーー!!

(=∀=)えぇーーー!!とか言ってんじゃねーーー!!!いい年して!!!!

 

(いきなり出たww disりありがとうございます!!!)

 

(●△●)まあね、このあとカウントダウンありますから。入れ替えもしないといけないんで。スタッフさんも大変よね。

(=∀=)なんかグッズもえらいことなってるらしいな。列とかごちゃごちゃするじゃない。

(●△●)まぜごはんみたい

 

(ちょいちょい挟むつよしくんの分かったような分からないような例えも大好きです。こーいちくんの『~じゃない』とかの語尾も好き。)

 

*左ケツと右ケツ 

(=∀=)今回のステージはね、メインステージ、僕らは本ステージって呼んでますけど、ちょっと前に出てるんですよね

(=∀=)チケット見て、このへんの人たち(アリーナABあたりを指す)は『え~?なに?これ前のほうの席じゃな~~い??♡』ってなったと思いますけど

(=∀=)右側(上手)の人たちは僕の左ケツを、こっち(下手)の人たちはつよしくんの右ケツを見ていただいて

(=∀=)ふたつ合わせればひとつのおしりになります!!(すごく楽しそうw)

(●△●)右だけホホバオイルつけます

 

(このケツ話、大阪初日でもあったらしいけど、なにお気に入りなの?そしてなんでふたりのおしり合わせてひとつにしちゃうの??そしてさりげなくぶっこまれるつよしくんの女子力アピール)

 

*絶 好 調 !! 

(=∀=)スタンドの人たちからは(KinKiのことは)ゴマ粒ぐらいだと思います!!長瀬智也ぐらいの身長があればいいけど、ずっとこの身長でやってます!!

(=∀=)(スタンド席は)こちらからもゴマ粒で見えておりません!!!!感じてください!!!

(客)wwww 

(=∀=)すげ~~~俺、絶 好 調!!!!!上げては落とす!!!!

(客)wwwwww

(●△●)www お客さんも何年メンタル持つか・・・w

(=∀=)でも感じる分には距離は関係ないですから

(●△●)遠距離恋愛も一緒だもんね

(=∀=)遠距離恋愛~♪スワンソングのメロディーに乗せて。テンション高いww)

 

(=∀=)見えてなくてもいいんです!!でもすべて値段は一律でやらせてもらってます!!!

((=∀=)スラスラと言い切ってペコペコ頭下げる)

(●△●)なんかロサンゼルスのコメディアンみたいな動きですねwwww

(●△●)あれここ日本ちゃうん!??ww

(客)wwww

(=∀=)拍手をくれてあなたたちは温かい!!!ただあなたたちのことは知らないですけどね!!!!

(●△●)wwww

(=∀=)だって知らないじゃん?!

(●△●)まあね、週一でどこのファミレス行ってるとかは知らないねw

 

(=∀=)本当に感謝はしてるんですよ??

(●△●)ただぜんっぜん伝わってこないですけどねwww 言ってること変わりすぎて情緒不安定なやつだと思われるでwww

 

(定番だけど、何回聞いても笑えるwww)

 

*お客さんの層 

(●△●)お客さん見てると、カップルとか家族連れとかの方もいますね。お子さん連れとか

(=∀=)子育てが落ち着いて、またコンサート来ました、っていう人とかね

(=∀=)恥ずかしがらずに手あげてください!!!

(客)ww

(●△●)ドラマでいう『戻ってきちゃった…///』ですねw

(=∀=)男性の方も多いでs(こーいちくんの言葉とかぶるように会場の男性が叫ぶww)

(=∀=)聖子ちゃーーーん!!って感じだねw

(●△●)いや聖子ちゃんいないですからww

 

 

*つよしくんのトロンボーン 

(=∀=)大阪の本番めっちゃいい音出たよね

(●△●)いやw いい音って言っても割れてますからw

(●△●)リハであんまり練習しすぎるようなしょーもない男になりたくないねん 

(=∀=)とても綺麗な音が鳴ったらおもろいやんww

(●△●)(今日は)スカーから鳴るやつやったやん。良くも悪くもって感じの出来で・・・ww

 

(●△●)なんかさ、動物園とか行ったときに、どっかから何の動物かわからんけど鳴いてるみたいな音に似てるよねwww

 

(=∀=)大阪のときから練習はしてるんですか?

(●△●)大阪から練習してないです

(=∀=)つよしくんはさ・・・(つよしの「つ」が裏返ってたw)どうしたいんですか??ww

(●△●)Tb(ティービー)に関しては、やってもいいかなと思ってるよ。ファンクやってるし

(●△●)ただサックスとかもいいかなーと思うけど、シンジタケダのイメージがちょっとね・・・気持ち悪い・・・

(客)www

(●△●)トランペットはクワマンさんがいるし

 

(=∀=)あのトロンボーン、ホンマにカード切ったんですよ!確定申告で「これトロンボーンです」って言わなきゃいけないww

(●△●)てかさ、なんであれ買ったの??www

(客)wwww

(=∀=)なんで?すごくいいじゃない!!

(=∀=)LOVE2、堂本兄弟とあって、音楽的なものを買うっていうのは、とても素敵なことでしょ??KinKiっぽいでしょ??

(客)拍手

(=∀=)そしてそれがいちばん似合うあなたのところにいったっていう

(●△●)まあね~、トロンボーンもらってそれを上手く料理したスキルですよね~~

 

(ここでトロンボーン持ち出し。もちろんこーいちさんが)

(=∀=)ちょっと吹いてみてよ。今日3回目。ハハハッ(甘々)

(●△●)(吹く・割といい音)

(=∀=)おおーー!ええ音鳴ったやん!今!!(そこはかとないお兄ちゃん感)

 

(●△●) (スライド動かしながら、音程の違う3音を鳴らす)

(客)??

(=∀=)www

(客)????

(=∀=)今な、ちっさい声で、(●△●)「Stay with me~♪」(ドヤ)ってww

(●△●)(Stay with meを奏でるw)

 

(●△●)独学にしては鳴ってるほうだからね!?

(●△●)ちっとやそっとじゃ鳴らない

 

(TbのStay with me笑ったwww そしてそれをこーいちくんにだけ、マイク使わずに告げるつよしくんな・・・)

 

(●△●)いつか(後ろのバンドさんたちの位置見ながら)バンドに入りたいよね

(=∀=)え?バンド?ww

(●△●)Secret Codeとかね

(●△●)(サビ前のバッキング)

(●△●)(=∀=)ババッ ババッ(途中からこーいちくんも歌う)

 

(●△●)音楽って、気持ちやから(ドヤ)

(=∀=)ひとりで歌とトロンボーンやる??ww

(●△●)え?w ヘッドセット必要になるやんww

(=∀=)まーやってみてよ!トライトライ!!(お兄ちゃん感・ぶんぶぶん@勝俣さん回の油揚げをひっくり返すつよしくんにかける言い方と似てる)

 

(=∀=) (左からつよしくんのマイクフォロー)

(●△●)♪雁字搦めの~愛だっていi(めっちゃいい声・途中で歌をやめてトロンボーンかまえる)→(パーパララララ)(と吹こうとするも一音も鳴らず息だけww)

(客)wwww

(=∀=)wwwww

(●△●)シューシューゆってたねwwww

(●△●)ファミコンのカセットの裏吹くみたいな音やったww

 

 

ちょっとあまりにも長いのでここらへんで一回切ります・・・(笑)

元日も残ってるよ・・・終わるかな・・・(笑)