MUSIC IS MAGIC!

V6とKinKi Kidsを愛でるジャニヲタ。主に彼らの音楽や、演出や照明についてのおはなしをします。「79年組尊い」が口癖。

新調したイヤホンが最高すぎるので、みんなにおすすめしたい

 

今日、イヤホンを新調しました。

audio-technica GLAMORCY カナル型イヤホン ブラウン ATH-CKF77 BW
 
 

このところ、イヤホンの調子がよろしくなくて、というか酷使しすぎで片耳しか聞こえなくなってしまって早1ヶ月。

ようやく新しいものを買いに行きました。

 

結論から言って、最高。これに尽きる。ほんといい買い物した。いくつか試聴した中で、いちばん衝撃を受けたのがこのイヤホンでした。(商品自体は2013年の夏に発売されたモデルなので、最新とかではないです)

 

いちばんの決め手になったのは、重低音の厚さです。

正直この可愛らしいデザインでここまでの重低音だと思ってなくて、ギャップがすごかった。

わたしがウォークマン本体のイコライザーをいじって重低音強めにしているせいもあるかとは思いますが、それにしてもいい。

わたしの最強イコライザー×GLAMORCYは無敵。いろんな人にこのイヤホン・設定で聴いてもらいたいぐらい。(自担に盲目、自担を売り込みたいのはいつものこと)

 

それと価格

予算は4000円前後まで*1、と決めて見に行ったのですが、この子3000円ちょっとだったんです。 

コスパ最高すぎる。この値段でこの重低音だったら、大満足です。

 

そしてデザイン

家に帰ってから、これ新しく買ったんだー!って妹に見せたら、なんかセーラームーンみたいだね、って言われた。

f:id:nagico_72:20160821220837j:plain

このさんかくマークは、オーディオテクニカのマークみたいです。

 

中のLRの表記もオシャレ!

f:id:nagico_72:20160821220909j:plain

(ちょっと見づらいけど)

 

調べたら、女性向けに作られてるそうで、カラーも可愛い色が多かったです。

わたしはブラウンにしました。

コードは裏表で微妙に色が違っていて、さりげないところもオシャレ。

 

付属でこんなポーチもついてます。

f:id:nagico_72:20160821221327j:plain

わたしほんとすぐイヤホンダメにするんですけど、バッグの中での管理がずさんすぎるんだろうな、と自覚はあって…

ポーチに入れる習慣がなかったけど、せっかくついてるのでちゃんと使おうと思います。

 

 

これまでイヤホンの自担はソニーウォークマン専用で、ノイズキャンセリング機能付きのものでした。

SONY カナル型イヤホン ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用 ブラック MDR-NWNC33/B

SONY カナル型イヤホン ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用 ブラック MDR-NWNC33/B

 

電車の中とか、周りの音が遮断されるノイズキャンセリング機能にずっと惹かれてたけど、やっぱり音質・重低音のほうがわたしは重視したい。

ので、 これからはしばらくはオーディオテクニカ担になりそう…。

明日からの電車が楽しみだなああああ何聴こうかなああ

 

*1:これまで使っていたソニーウォークマン対応イヤホンが4000円ぐらいのものだったので