MUSIC IS MAGIC!

V6とKinKi Kidsを愛でるジャニヲタ。主に彼らの音楽や、演出や照明についてのおはなしをします。「79年組尊い」が口癖。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新調したイヤホンが最高すぎるので、みんなにおすすめしたい

今日、イヤホンを新調しました。 audio-technica GLAMORCY カナル型イヤホン ブラウン ATH-CKF77 BW 出版社/メーカー: オーディオテクニカ 発売日: 2013/07/18 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る このところ、イヤホンの調子がよろしく…

”近鉄奈良線で奈良に向かうときのドキドキ感とあるある”を誰かと共有したいがために書きました。

またまたふらっと行ってきました、奈良。 選考が大阪であったので、その帰り道*1にちょっとだけ寄ってきました。 奈良へ行くときの交通手段は、だいたい地元からバス、もしくは他に関西で用事があったときは、大阪・京都あたりから近鉄線を使うことが多いん…

17卒ジャニヲタの就活~3月から5月半ばまでのざっくりまとめ

昨日まで就活(と歌舞伎観劇)のために東京にいて、今日は久しぶりの何もないお休み。履歴書・ESの文章は書きたくないけど、無性に文章を書きたい衝動に駆られたので、久々にブログを。 最後の更新が3月だったとは。一応下書きには書いてあるものもあったん…

17卒ジャニヲタ就活~情報解禁前2月まとめ

お久しぶりの更新です。以前の更新で nagico-72.hateblo.jp 2月の予定を少し書いていましたが、20日間就活で動いておりました。これが多いのか少ないのかはわかりませんが、インプットをひたすらしていたひと月だったなと。 業界は絞らずに、ちょっとでも興…

ジャニーズ楽曲大賞2015で1位に輝いた嵐の「愛を叫べ」について今更紐解いてみる

ジャニオタ冬の風物詩*1、「ジャニーズ楽曲大賞2015」の結果が、先日発表されました。今年は締切に間に合わず投票できないという痛恨のミステイクを犯してしまいましたが、連日Twitterに張り付いて、発表を楽しみにしていました。 今日は、そのなかで栄えあ…

就活セミナーでもやっぱりジャニヲタ目線

2月に入ってから、お友だちとの会合以来(下記事参照) nagico-72.hateblo.jp 毎日のように何かしらのセミナーやインターンに行く生活をしています。スケジューリングの段階では、こんなに予定詰め詰めで大丈夫かな、って思ってたけど、意外となんとかなる。…

就活情報交換会をジャニヲタ目線で考える

今日は大学の友だちと3人でカフェでごはんしてきました。当初の目的は「日頃の愚痴をひたすらぶちまける会」だったんだけど、17卒ジャニヲt… なのはわたしだけで、17卒就活生がこの時期に3人も集まれば、必然的に就活の話になるわけで。1月中に人材系のイン…

17卒ジャニヲタ、就活中です。~情報解禁前の頭のなか(2016年1月現在)

まだまだ先~と思っていたけれど、17卒の就活がついに始まります。就活中はどんどん軸とか自分の考え方が変わっていくって聞いたので、超自己満ですが、文章にまとめておこうかなと思います。2016年1月現在のわたしの頭のなかです。 ちなみに、2015年中はそ…

KinKi Kids 2015-2016 @東京 12/31MCレポ①

KinKiコン大晦日のMCレポです。MCの頭から順番に書いてます。メモをもとに書き起こしてますがニュアンスです、ご了承を。 *MC冒頭 挨拶する前 (●△●)カップに入ったお水?を飲む (=∀=)それを見て、自分も真似してストロー付きのボトルから水分補給 (…