MUSIC IS MAGIC!

V6とKinKi Kidsを愛でるジャニヲタ。主に彼らの音楽や、演出や照明についてのおはなしをします。「79年組尊い」が口癖。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ楽曲大賞2015で1位に輝いた嵐の「愛を叫べ」について今更紐解いてみる

ジャニオタ冬の風物詩*1、「ジャニーズ楽曲大賞2015」の結果が、先日発表されました。今年は締切に間に合わず投票できないという痛恨のミステイクを犯してしまいましたが、連日Twitterに張り付いて、発表を楽しみにしていました。 今日は、そのなかで栄えあ…

就活セミナーでもやっぱりジャニヲタ目線

2月に入ってから、お友だちとの会合以来(下記事参照) nagico-72.hateblo.jp 毎日のように何かしらのセミナーやインターンに行く生活をしています。スケジューリングの段階では、こんなに予定詰め詰めで大丈夫かな、って思ってたけど、意外となんとかなる。…

就活情報交換会をジャニヲタ目線で考える

今日は大学の友だちと3人でカフェでごはんしてきました。当初の目的は「日頃の愚痴をひたすらぶちまける会」だったんだけど、17卒ジャニヲt… なのはわたしだけで、17卒就活生がこの時期に3人も集まれば、必然的に就活の話になるわけで。1月中に人材系のイン…