MUSIC IS MAGIC!

V6とKinKi Kidsを愛でるジャニヲタ。主に彼らの音楽や、演出や照明についてのおはなしをします。「79年組尊い」が口癖。

2014-01-01から1年間の記事一覧

KinKi Kids Memories & Moments

KinKi Kidsにハマって早1年。2014年最後の現場 KinKi Kids concert Memories & Moments 2014-2015 @京セラドーム 12/21公演に行ってきました。 この1年、物凄い勢いでKinKi Kidsにのめり込みました。自分でもびっくりしてる。V6のFC入るまで5~6年かかって…

FUNK詩謡夏私乱

KinKi Kidsの底なし沼に足を踏み入れてから早8ヶ月。ようやく初めてのきんきの(というかつよしくんの)現場に行ってきました。今更ですが感想です。 FUNK詩謡夏私乱@名古屋・特殊陶業市民会館 9/1,2 楽しかったー! ただただこの一言に尽きる。ほんっとに。…

「プラトニック」第5話・恋についての考察

こ、こんばんは…。プラトニック最終回もとうに終わりましたが こちらでの感想が第4話でストップしていることがなんとなくもやもやしておりまして、第5話が下書きに入ったままになっていたので 少し手を加えて上げておきます…。 最終回が終わったあと、だいぶ…

「プラトニック」第4話・いつかの少女ついての考察

忘れたころに第4話更新です。どんどん溜まっていくけれど、ここまできたら最後までちゃんと書きたいなと思うので、自己満足もいいところな自己満足で、ゆるくまとめたいと思います。ただ、記憶がどんどん上書きされちゃうのが大変ですね…(自業自得) まずま…

「プラトニック」第3話・娘の初恋についての考察2

前回プラトニック第3話についての感想を書きましたが(「プラトニック」第3話・娘の初恋についての考察 - nagico_72's diary)、第4話放送の時間までにまとまらなかったので、また今回も第3話について書きたいと思います。(と言ってもまたしてもギリギリ)…

「プラトニック」第3話・娘の初恋についての考察

プラトニック・第3話は、この回の劇中で沙良と青年との会話の中に登場した映画「死ぬまでにしたい10のこと」を観てからもう一度観たいと思っていたので、今日ようやくどちらも観ることができました。映画は、劇中で語っていたように、青年と同じように手の施…

“生きること”と “ただ生きていること”

「生きることと、ただ生きていることは違う」昨日の青年の台詞がずっとずーーーっと頭を巡っている。頭によぎるたび、涙が溢れそうになるのをぐっと堪える。これを朝からずっと繰り返している。「後にも先にもこれが最後でした。」何気無く過去形を使ってい…

「プラトニック」第2話・母親という檻についての考察

今週もようやく2回目が観れました。「プラトニック」第2話。まだ2週目だというのにすごく話が進んでいて、でもあと6回しかないのかと思うと早くも寂しい気持ちで溢れています…。今週分もわたしなりの解釈をメモ程度に書いておきます。わたしもいろんな方の感…

「プラトニック」第1話・ストレンジャーについての再考察

プラトニック・第2話の放送前に第1話を復習しました。前回感想っぽいものを勢いで書いてみたけれど全然内容に触れてなくて、自分でも後で読み返してつまらないなって思ったのですが、ワードに引っかかってなんだか他の方の目に触れる機会が多かったみたいで…

ソロデビュー12周年を期につよしさんの音楽についてちょっと考えてみた。

12年前の今日、2002年5月29日。今までの2人組としての活動からつよしさんが更にアーティストとしての幅を広げてソロとしてデビューした記念の日。リアルタイムではほとんど知りませんが、一応長くジャニヲタというものをやってはいるので多少の情報は入手し…

「プラトニック」第1話・ストレンジャーの覚書

プラトニック初回放送が終わったので、1話を観て感じたことの覚書。他に書かなきゃいけない(と勝手に自分で思っている)こともたくさんあるんですけれど、まずこちらを新鮮なうちに。もちろんドラマを受けての感想ですのでネタバレしてる、と思います。一応…

今後の研究テーマの提示 〜79年組天使説

ブログをちまちまと始めてからというもの、あれも書きたい!これも書きたい!と執筆意欲だけは湧くのですが、何せわたくし時間の使い方が下手くそでして、全く思うように書けておらずもどかしく思っています。ほんとはお犬さま行くまでにひとつ書き上げたい…

わたしがきんきに堕ちたきっかけ

「ごうけんかわいい」から「79年組かわいい」になった過程をちょっと書き留めておこうかなっと思います。軽い覚書程度。(誰得)ある日のおバイト中。お皿拭きながらだったかレジ周りの備品の補充してるときだったかは定かではないですが(いつでもいい)(…

心のバランス。

前回初めてずーーっと内に秘めてたきんき熱満載の文章を書いてみましたが。あれです、とっっっても楽しい!!書いてて楽しかった!最近はTwitterでもきんきのことばっかり書いてるけど、ぶいスキーな皆様がたくさんいる中だと なんかやっぱりどこか後ろめた…

Happy Birthday!

4月10日。 堂本剛くん35回目のお誕生日おめでとうございます。 去年の年末ごろから つよしさんのことをもっと知りたい、って思うようになって、いろんなものを見たり聞いたり読んだりしているような状態なので、つよしさんのことを語れる知識も浅ければ、ま…